【健診】健診センターについて

about

人間ドック・健診の特長FEATURE

当健診センターでは疾病の早期発見や生活習慣病の予防を目的とした、人間ドックや生活習慣病健診を中心とした各種健康診断を行っております。

人間ドックでは、午前中で検査(一部の検査を除きます)、検査結果説明、検査結果にもとづいた保健指導や運動指導を行っております。

皆様方にはご自身の健康により安心感を持って毎日を活躍して頂けるよう、定期的な健康診断をお願い申し上げます。

高い品質の健診を
ご提供いたします。

さまざまな専門性と経験・実績を有した多数のスタッフが皆様方に寄り添いながら、高品質の医療機器・医療情報システムを用いて健康を支援いたします。

  • 専用窓口でのご予約

    予約専用スタッフが皆様のご希望を満たすべく、一元管理された健診システムを用い、 プランをご提案・ご相談の上、予約を承ります。

  • 健診専用フロアで
    ゆったりと健診

    清潔感ある専用フロアにてゆったりと快適に健診をお受けいただきます。

  • 女性に受けやすい健診を
    ご用意

    レディースデーの設置や女性スタッフの配置により女性の方も安心して健診をお受けください。

  • 確かな技術と経験豊かな
    医療スタッフ

    さまざまな分野での専門・認定と経験を有した医療スタッフが皆様のこれまでの医療情報を踏まえた質の高い検査を的確に行います。

  • 高度医療機器を用いた
    専門ドック・豊富な
    オプション検査

    高精度医療機器を用いた専門ドック・オプション検査をご用意しています。

  • 健診当日に行う手厚い
    結果説明・保健指導

    検査終了後直ちに検査結果をご用意して医師・多職種チームが結果説明と保健指導を丁寧に行います。

  • 安心できる健診後の
    フォローアップと
    医療情報管理

    検査結果を各専門の医師がチェックした上で結果報告書を作成いたします。

    受診が必要な方はご希望により専門の医療機関又は医療情報をシステム共有したさつき台病院外来へご案内いたします。さつき台病院外来を受診した場合は、その内容を次回の健診に活用させていただきます。

理念・基本方針PHILOSOPHY・BASIC POLICY

理念

袖ケ浦さつき台病院健診センターは
受診者の皆様の大切な健康を守るために
信頼される質の高い健診と健康支援を
行い、社会に貢献します。

基本方針

  • 受診者皆様の権利とプライバシーを尊重します。
  • 病気の早期発見を目指します。
  • 信頼される質の高い健診を行います。
  • 健診結果にもとづいた適切な健康管理を支援します。
  • 生活指導を行い、生活習慣の予防、健康の維持増進に努めます。
  • 地域と密接に連携し、健康的な社会づくりを目指します。
  • さつき会理念を遵守して開かれた組織運営を行います。

受診実績ACHIEVEMENT

2023年度

認定CERTIFICATION

当センターは水準の高い健診・サービス・施設運営を行う施設として団体より認定を受けております。

人間ドック健診施設機能評価

(日本人間ドック・予防医療学会認定)

優良総合健診施設

(日本総合健診医学会認定)

フロア案内FLOOR INFORMATION

  • 敷地内は禁煙となっております。
  • 携帯電話は所定の場所でご利用ください。
  • 館内はバリアフリーに対応しております。

健診をお受けになる方の
権利The right of a person

  • 人格と意志が尊重される権利があります。
  • 公平で適正な健診・サービスを受ける権利があります。
  • お受けになる検査内容や検査の危険性などについて理解いただけるまでの十分な説明と情報の提示を受ける権利があります。
  • お受けになる健診をご自身の意志で選択・拒否する権利があります。
  • 検査結果について正確にかつ納得できるように知る権利があります。
  • 個人の情報やプライバシーが保護・保障される権利があります。

個人情報保護規定PRIVACY POLICY

平成30年4月1日

個人情報保護方針
(プライバシーポリシー)

袖ケ浦さつき台病院
健診センター長 若原 卓

社会医療法人社団さつき会袖ケ浦さつき台病院健診センター(以下「当センター」)はお客様の重要な個人情報を取り扱う事業者として個人情報保護方針を定め、実行、維持、改善を履行することによりお客様の個人情報の権利と利益の保護に努めます。

  • 1.個人情報の利用目的

    ご利用者様の健康の増進に向けた医療および附帯したサービスの提供を目的として個人情報を活用、管理させていただきます。尚、全国レベルで公衆衛生向上のために健診結果を匿名化(※1)し統計データとして活用させていたく場合もございます。

  • 2.個人情報の収集

    ご利用者様の個人情報を収集する場合、上記目的にかかわる範囲で収集させていただきます。その他の目的の場合には利用目的をあらかじめお知らせし、ご了解を得た上で収集させていただきます。

  • 3.個人情報の利用および提供

    ご利用者様の個人情報の利用につきましては以下の場合を除き、利用目的の範囲を超えて使用いたしません。

    • ご利用者様の了解を得たとき
    • 法令等により提供を要求された場合

    その他ご利用者様の許可なく、その情報を第3者(※2)に提供いたしません。

  • 4.個人情報の適正管理

    ご利用者様の個人情報について正確かつ最新の状態に保ち、個人情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん又は個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。

  • 5.個人情報の確認・修正等

    ご利用者様の個人情報についてお客様が開示を求められた場合には、遅滞なく内容を確認し、当院の「患者情報の提供等に関する指針」に従って対応いたします。また、内容が事実でない等の理由で訂正を求められた場合も、調査し適切に対応いたします。

  • 6.問い合わせ窓口

    個人情報保護方針に関してのご質問や個人情報のお問い合わせには下記の窓口でお受けいたします。

    窓口「個人情報保護相談窓口」

  • 7.法令の遵守と個人情報保護の
    仕組みの改善

    個人情報の保護に関する日本の法令、その他の規範を遵守するとともに、上記の各項目の見直しを適宜行い、個人情報保護の仕組みの継続的な改善を図ります。

    • ※1 単に個人の名前などの情報のみを消し去ることで匿名化するのではなく、あらゆる方法をもってしても情報主体を特定できない状態にされていること。
    • ※2 第3者とは、情報主体および受領者(事業者)以外をいい、本体の利用目的に該当しない、または情報主体によりその個人情報の利用の同意を得られていない団体または個人をさす。

    ※この方針は、ご利用者様のみならず、当院の職員および当院と関係のあるすべての個人情報についても上記と同様に取扱います。

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健診センター予約窓口

0438-38-6575

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