初めて受診される方|患者様向けご案内

初めて受診される方へ

当院では外来の待ち時間を短縮し、患者さまにスムーズに診察を受けていただくために、全科予約制を導入しています。
初診の患者様も事前に予約をお取りすることができますので、予約センターまでご連絡ください。

 

診療受付

予約されている方

本棟1階総合受付窓口にて、初診・診療申込用紙をご記入のうえ、保険証、診察券、紹介状などと一緒にご提出ください。受付が終了しましたら、総合受付より受付票と基本カードをお渡しいたします。受診される診療科の前でお待ちください。

 

予約されていない方

診察室・保険証等をお持ちの上、本棟1階総合受付にご相談ください。受付が終了しましたら、総合受付より受付票と基本カードをお渡しいたします。受診する診療科の前でお待ちください。
(予約なしでご来院された場合、お待たせする時間が長くなることや、混雑状況や診療科によっては、他の日の予約をご案内させていただくこともございます。)

*毎月1回保険証の確認をさせていただいております。継続して通院される方でも、月が変わって初めての受診日には保険証をご持参ください

受付

保険証、診察券などを、受診する診療科のブロック受付へ提出してください。

診察・検査

各科の診察室、処置室よりお呼び出しいたします。診察室で医師、または看護師に基本カードをご提出ください。

検査等がある場合には、第1受付で職員がご案内いたします。指定の検査室で検査を受けてください。

診察終了後

次回受診のある方には、診察室で医師が予約をお取りします。
診察や検査がすべて終了した方は、診察室または検査室より基本カードをお受け取りになり、会計窓口へ提出してお待ちください。

会計

会計の準備ができましたら順番にお呼びいたします。処方箋や次回受診の予約票がある方は、会計窓口からお渡しします。処方箋は、院外の保険薬局へご提出ください。