病院からのお知らせ

「千葉の介護が輝く会」の立ち上げと介護職対象認知症専門職研修のお知らせ

2015.06.05

社会医療法人社団さつき会・社会福祉法人さつき会では、平成25年度、千葉県から「認知症専門職研修体系構築事業」の委託を受け、城西国際大学にご協力いただき、介護職の研修プログラムを作成致しました。
プログラムは質問紙調査やインタビュー調査の結果、「認知症ケア」「ICFに基づく介護過程展開」「多職種協働」「キャリア形成」の4要素を盛り込んであります。
平成26年度は千葉県からさらに委託を受け、千葉県内の介護職の内、139名の方々に作成したプログラムを受講していただき、初級:61名 中級:30名 指導者:30名合計 121名の方々に修了証を発行致しました。 研修会開催におきましては、皆様方のご理解とご協力を頂き、心より感謝申し上げます。お陰様で受講生からは研修会が役立ち、沢山の継続希望の声を頂いております。
本年度は委託事業ではなくなりましたが、千葉県からは事業を継続することを強く期待されております。
つきましては、新たに公益性の高い「千葉の介護が輝く会」を立ち上げ、多くの皆様方のご賛同を頂き、何とか研修の継続を図りたいと考え、お願い申し上げる次第でございます。

詳細はこちら ⇒ 「千葉の介護が輝く会」の立ち上げと介護職対象認知症専門職研修申込みについて


お問い合わせについては下記までご連絡ください。

 袖ケ浦さつき台病院 総合広域リハケアセンター
   〒299-0246 袖ケ浦市長浦駅前5-21
   Tel:0438-62-1113
   Fax:0438-64-1055
   E-Mail : sougouriha@mail.satsuki-kai.or.jp